kinta.org H > かめ日記 > 2009年01月

2009-01-28

image気温は低いのだけど天気が良いので甲羅干し。

imageよく見たら髪の毛くわえてた。わたしの。

2009-01-19

脱糞

imageかめのうんこ。画像アップをためらうほどのデカさ(45mm)とグロさ。

脱糞画像をすべて見る

2009-01-16

imageめくれかけ。

2009-01-10

image持ち手がかわいいという理由だけで買った。

2009-01-05

かめのえさ

image今日から18つつめ。かな。やはりテトラレプトミンに戻した。

かめのえさ画像をすべて見る

去年10月におじさんが死んでたって話を聞いた。

おじさんつっても赤の他人なのですが、なぜか好きなおじさんでして。会ったこともないのに。

「おじさん死んだらしいわ」の言葉のあと、なぜか笑いが込み上げてきて、おじさんのエピソードとか話し合ってたら爆笑してしまい、亡くなるまでの話とか聞いてたら腹筋が痛いくらいの大爆笑となりました。

おじさんが何を考えてたのか、何も考えていなかったのかわからないし、何をやりとげたのか、何をやり残したのかも、全然さっぱりわからない人なのですけど、客観的には何も残さなかったように見えてて、おそらく何も残さなかった人で、なんかスゴイな、ひたすらスゴイなって、笑い続けてしまいました。

自分が死んだら悲しむ人がいるとかいないとか、誰か死んだら悲しいとか落ち込むとか、いろいろ考えたりすることはあったのですけれども、人が死んで爆笑するって考えたことがなくて、生き方なのか死に方なのか、まったくもってなにがなにかわからないけど、うらやましいような感じがずっとしています。今も。

自分はしょーもないなぁとしょんぼりしたり、おじさんはもう終わっていいなぁとしんみりしたり、いろんな気分になりました。

まあ、ずっと笑いながらなのですが。

2009-01-01

サイズ

imagePURPLE RAIN / Bob Belden's Manhattan Rhythm Club

甲長 184mm 体重 987g

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

年末に「自己責任」って言葉を発したことを反省しています。