kinta.org H > かめ日記 > 2009年09月

2009-09-28

image蚊を飼いはじめたので、蚊殺すヤツつけっぱなしをやめました。消しっぱなしです。

蚊殺すヤツの下に写ってる、白いアミアミのブクロに入れて飼っています。

imageエサ。

image蚊。

2009-09-25

水伝・柿ピカ編 01

imageでん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいことをもういっちょはじめます。

EM水を飲みまくるのも、しつこく続けています。

imageimage
用意するものは、柿ピカ3袋、「よい言葉」とかを書いた紙、はさみ、テープ、スケール。

柿ピカは、1袋が 7グラムのヤツが3袋です。2袋の重さが 14グラムになるヤツらで、3袋の重さは 21グラムです。

imageimage
「よい言葉」を書いた紙を、柿とピカによく見えるように貼ります。

imageimage
箱にまとめた。書いた言葉は「ありがとう」3種でして、上から順に、

よい言葉「ありがとう」
水からの伝言では、「よい言葉」として有名なヤツ。
検索避け「あ/り/が/と/う」
むかし流行した(と思う)、文字と文字の間にスラッシュを入れて、検索されてもヒットしないようにするというヤツ。検索避けは誘い受けだと思う。
ケブンッリジ「ありとがう」
少し前に話題になった、単語の最初と最後の文字が正しければ、間の文字の順番が入れかわっても読めるというヤツ。

imageフタ閉めた。たのしみ。ガス充填個別包装は、かなりがんばると思う。

2009-09-20

imageはしっこしかのらなかったまな板亀島の、真ん中にのるようになりました。

imageテトラレプトミンのふた目当て。

2009-09-17

藤子・F・不二雄大全集風マウスパッド

imageドラえもん色のマウスパッド。DIME の付録。付録買いの罪悪感やまもり。

2009-09-08

亀島

image古いまな板を亀島にしたいので、爪ひっかけるようの溝をつけた。

image丸刀でスルスルやっただけ。

imageはしっこにしかのらない。ずいぶん写真うつりの良いまな板だが、実際はたいそう汚れています。

亀島画像をすべて見る

主役を食う犬 溝渠 - Wikipedia

2009-09-07

亀甲縛り

image亀甲縛り練習中。なぜか最後がチョウチョ結びになる。

男人形画像をすべて見る亀甲縛りをすべて見る

imageもらったコケも縛りつけた。

2009-09-06

image携帯電話のストラップ。オーバンド(輪ゴム)とキー。

2009-09-04

imageコンビニ行く時用のしわしわブクロに DVD が入ってたブクロをつけて、レシートブクロにした。会計済ませたアピール用。

imageこういうこと。しっわしわ。

imageボタンでとめてるだけなので、別のしわしわブクロにもつけられる。

imageブクロがしわしわになる原因。

ゴミの分別ができないので、買い物の際、お店の袋を拒否するようになったのですけれども、「マイバッグで相次ぐ万引き」なんて話を聞いて以来、万引きすると思われるという不安がつきまとい、買い忘れたものを思い出しても買いに戻る勇気がでない。

バーコードをピーするやつでピーする時に、バーコードをピーするやつから自動的に「レジ通過したマーク」をつけられるようになってほしい。はんことかフェルトペンとかビームとか。

わたしが「買い忘れを思い出し、戻ってきました」とか「盗みません」とかのタスキをかければ良いのかもしれない。

そもそも、ゴミの分別さえなければ、袋もらい放題、買い物し放題ですので、20Q みたいな感じで「生活ゴミ」とか「小型金属」とか教えてくれて、郵便番号とかの登録で「プラスチック製容器・毎週土曜日」とかまで教えてくれたりするような感じになりませんかと思います。

今は、分別できない物は捨てないという判断をしておりますので、近い将来ゴミ屋敷になりそうです。

2009-09-03

えんぴつ

image延筆の完成です。美しい結合部。筆記時グラグラせず、家にある全ての鉛筆削りに対応。

短くなった鉛筆がうまく持てなくて、ケツ合したり、木メラにしたりしたのですが、どうやら鉛長が成功したみたいです。が、なにで接着したのか思い出せない。

2009-09-01

サイズ

image甲長 188mm 体重 971g

だからなんでや。