kinta.org H > かめ日記 > 2009年11月

2009-11-29

image目にちいさいアワ。

「Fuck You」とかっぽい日本語ってなんだろうか考えてて、「キモイ」ではないかと思いました。意味は全然違うが、使い勝手とか破壊力とか断絶された感じとか。

2009-11-25

水伝・柿ピカ編 02

imageでん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいことの続きです。

相変わらず、EM水を飲みまくるのも続けています。

imageべつに。

水が教えてくれた回文

2009-11-24

imageわかりにくいですがクチ開いている。

2009-11-17

2010年のカレンダーを送りつけたりつけなかったりします

2010年用のカレンダーを作りました。

もし欲しい方がいらっしゃいましたら普通郵便でお送りしますので、ひとまず mixi やらなんやらで「欲しい」と、ご連絡ください。

imageimage
カレンダーは3つのパーツでできています。パーツをうまい具合に組み、

imageimage
組んだヤツをこうしましてできあがり。大きさは、80×80×80(mm)くらい。

左が1月、右が2月。バラして裏返しに組みなおすと、7月から12月まで使えます。

黒以外の色もある(と申しますか、黒はもうない)のですけど、色は選べませんのでなにとぞよろしくおねがいします。

9個くらいしかないので、せっかくご連絡いただいても「ごめんなさい。もうないです。」となるかもしれませんのですが、そこらへんもなにとぞよろしくおねがいします。

ですが、昨年は5個くらいしか在庫がないところに、2名の方がご連絡くださいまして、見事全員に送ることができましたので、多分送ることができる気がします。

image元気玉ブクン。

imageビュン。

2009-11-11

imageアワアワのシリ。泡姫。

わたしの家族のひとりが脱税をしていました。無申告で納税を免れました。

言い訳としましては、源泉徴収されてるということは納税できているので申告しなくていいと思ったということです。無知でした。

住民の税の担当の人々のご指示通りに、不足分(49000円)はすみやかに納めたのですが、所得税(だったと思う)は、来年の確定申告の時に自分できちんとしてくださいとのことで、納めることはできませんでした。

ただちに納めたいと申しましたが、「来年でいいですよー」という感じではなく「それはできぬ」といったふんいきで、脱税したうえにワガママ言ってすいませんと反省し、確定申告の準備をしていますのですが、茂木健一郎さんという脳の方が、最近脱税体験をされましたようで、2006年から2008年の無申告分の納税をすでに済ませたとのニュースの記事を読み、「なんだか気持ちがザワザワする感じ」になり「これがクオリアか」とアハしました。

わたしの家族は、来年の確定申告時までぼんやり暮らしていて良いのかと、不安になりました。

わたしが大昔にしていた仕事では、源泉徴収の率がほうしゅうの 20% とかだったような記憶で、確定申告というのをすると、納めたはずの税金の一部を返されるという珍妙な現象があったもんですから、源泉の徴収の率を上げたら脱税減るんじゃないかなと思ったが、これも単なるワガママに過ぎず、わたしや家族が、楽しつつ脱税しないで生きる都合の良い考えを述べただけでした。精進します。

2009-11-05

imageそして指をかまれた。

2009-11-04

imageたぶん旅人。たぶんロボット。

2009-11-03

サイズ

image甲長 188mm 体重 996g